ブログ王に俺はなる!

日々の面白いこと、おいしいもの、気になっていたことを書いていきます♪あとパラリンピックについても詳しいので書いていきますね(*^^)v

夜の六本木を歩いてみた。

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

突然ですが、東京って怖いイメージありませんか(笑)?

僕は田舎から都心の方へ引っ越しをするときにめちゃくちゃ不安でした。。。

 

そう、思い出すのは警察24時です。。。

なので東京にきてから、しばらくは新宿に近づかなかったことを思い出します。

 

初めて新宿にきたのは、先輩に誘われた合コンでした。

しかも仕事が終わってからの合流だったので、一人。

不安でした。

 

お店に向かう途中で肩がぶつかって怖いお兄さんにどっか連れていかれてしまうのではないか。。。

 

こんなことを考えながら向かっていた20歳のころですww

 

でも思ったのは「案外普通だ、、、」です。

むしろ田舎の方がヤンキーが多くて治安が悪いのではないか。。。

今ではそう思うのと同時にほぼ毎日、新宿を闊歩していますww

 

そして、新宿歌舞伎町に並ぶ怖い街、、、六本木!!!

今まで1、2回は行ったことありますが、それもほんの少し用事で寄ったくらい。

 

なので今回は六本木を闊歩してみてしんぜよう!と思い立ったのです。

 

まず思ったのは大江戸線六本木駅の深さです。

え?まだ登るの?という感じ、、、エスカレーターがなければ闊歩どころではありませんでしたw

 

そしてついに六本木ヒルズ付近に浮上!

いろいろ歩いてみよう!

 

六本木、おしゃれですね!

ヒルズとミッドタウンがあるからでしょうか?

 

ちなみにミッドタウンのことを、いつもミッドナイトと言ってしまいますww

 

女の子はかわいい子が多い!

思わず声をかけちゃいそうです(そんな度胸はない)。

 

んで!!!!マッチョな外人が多いです!!!

デコピンでやられてしまいそうです。ガタイが良すぎてびびりまくりですww

 

さすが、六本木と思いました。

きらびやかな街で、東京!!!という感じですね☆

 

今回は歩くだけだったので今度はお店を探索してみます。

 

一番怖かったので大江戸線でした。おしまい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

チェックシャツはダメですか、、、?

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

昨日はもう9月だな、、、といことでTシャツ1枚はリスクがあると考え、上着を一枚着ていきました♪

 

こんな感じのシャツ。

f:id:jnk19870524:20180919141217j:plain

https://shop.menz-style.com/college/detail?id=1527

 

注意していただきたいのは、イギー本人ではないということです。

こんなにイケメンではないため読者のみなさまに過度な期待をさせてしまったのではないかと心配です。。。

 

そして、それを来て友人達と合流、、、

 

そこで衝撃の一言が、、、

「そういえば、Aちゃんがチェックシャツ着てる時点で男としては無い、、、って言ってたよ。」

と。。。

 

な・ん・だ・と・・・

 

たかだかチェックシャツ1枚で男としての意味を無くしてしまうのか?

女子、おそろしや、、、

 

 

そんなことを話しているうちにAちゃん合流。。。

 

びびるイギー。

 

Aちゃんから一言。

「そのチェックシャツはあり。」

 

 

良かったーーーーー!

 

あやうく、その後食べるランチがノドを通らなくなるところでした。

 

ファッションで大事やな。おしまい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

新宿を深堀りしていこうと思っている、、、その男はイギー。

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

先日、新宿探索をした記事を書きましたが、そのときは広く知るという感じだったので、今回は深く知っていきたいなという感じでございます。

 

新宿探索した記事はこちら☆

www.blogkingjanjan.com

 

そのときにセレクトショップのことを書いており、セレクトショップめぐりもしてみたいなーと思ったので、今回は新宿のセレクトショップについて書いていきます♪

 

※最近、「あれ?こういう記事、前も書かなかったっけ?」と思うことが多々ありますが気にせず書いておりますww

 

そんでこんなサイトを見つけたのです。

pathee.com

 

このサイトを見て思ったのはセレクトショップで幅広いなーーーということです。

ルミネにあるお店やビームズのショップとかも入っている。

 

僕の中のセレクトショップのイメージは、

一つのメーカーに捉われず、オーナーのセンスでこだわった商品を置いているお店☆

という感じです♪

 

みなさん、どうです?

 

なので思ったのは、ネットで探すのではなく、自分の足でお気に入りのお店を探す!

これが一番だと気付きました。

 

自分で探して見つけると、より愛着がわいて、また行きたくなりますよね?

 

新宿を深く探索してやるぜ!

でも闇には近づかないようにしようww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

キムのポストカードって知ってる?

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

昨日は新宿をぷらぷら。。。

超絶大好きなセレクトショップ!「ヴィレッジバンガード」に行ってきました。

 

あそこはどんだけいても飽きないんですよねーーー。

会社帰りに毎日寄りたいくらいww

 

そこで最近ハマっているのがあるんです。

みなさんキムという詩を書いている方のポストカード知っていますか?

 

こういうの☆

f:id:jnk19870524:20180918192050j:plain

 

良いこと書いてあってホロリとするのです。

自分の経験に沿ったやつと見つけると、その場で思いにふけってしまうww

 

つい何枚か買ってしまいました。

どんなのを買ったのかは恥ずかしいので秘密ですww

 

これを見て思ったのですが、

大変だったことや、つらかったこと、乗り越えたことを共感するって人の心を動かすなーーーと思うのです。

 

いろんな経験をして、人の心の支えになる男になろう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

やっぱりワンピースはおもしれえ!

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

ワンピースの最新刊を読みました♪

やっぱりおもしれーーーーーー!!!ワンピース!

 

世の中にはイチャモンつける人もいうけど、僕にとっては最高の漫画です♪

 

一番泣いたのはチョッパー編ですね。

なんか切なさと愛、一生懸命さを痛烈に感じてしまって。

学生のころ、めちゃくちゃ泣いたのを思い出しました。

 

以前はジャンプで毎週読んでいたのですが、今は単行本派。

なので世間の進み具合よりちょっと遅いです。

 

今回の単行本で一気に話が進みましたね。

革命軍がどう動いていくのか楽しみです。

あと五老星とは、、、

もういっぱい!!!

 

んんんーーー読めば読むほど楽しみが増えるぜ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

セレクトショップWaltzで最近の流行を学ぶ☆

おはこんばんみ!イギーでございます♪

 

涼しい。。。物足りない。。。

まだまだギラギラと照りつける太陽がほしいですww

 

最近はあまり天気も良くないので、ちょっと気持ちもブルーに。

そんなときは誰かとあってテンションあげていくのが吉!

 

っと言っても急に平日から会ってくれる人が中々見つからず(悲)

 

でも時間あるしなーーーという状態だったので、先日発見した新宿にあるセレクトショップWaltzに行ってみることにしました♪

 

Waltzについての記事はこちら☆

www.blogkingjanjan.com

 

 

お店に入ると、いつも通り店員さんが暖かく迎え入れてくれました♪

しずんでた気持ちが明るくなりやしたぜ!

 

相変わらずオシャレな商品がいっぱい☆

 

そこで目についたのがハワイアンなデザインがあるバッグやサンダル、アイフォンケースなど♪

色使いがキレイでハワイに行きたくなるデザイン!

 

店員さんに聞いてみたら、最近はやっている「コリーン・ウィルコックス」というデザイナーのものらしい。

 

初めて知ったぜ!!!最近は流行に疎いもので、、、

 

コリーン・ウィルコックスについてはこちら☆

colleenwilcoxart.jp

 

すごいオシャレなデザインでしょ?ほしくなってしまうww

こういうオシャレなものを取り揃えているオーナーさんのセンスに乾杯!

 

自分もいつかこういうオシャレなセレクトショップを作りたいものです☆

 

ということで元気になれました~♪

明るい店員の皆さん、ありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

東京五輪ボランティアの記事などを見て思ったこと☆

おはこんばんみ!イギーでございます。

 

東京五輪のボランティア募集が9月26日から開始されると発表がありました♪

たくさん集まるといいですね☆

 

www.city-volunteer.metro.tokyo.jp

 

いろいろと騒がれていますが、僕の主張はやりたい人がやればいいし、やりたくない人はやらなければいいと思います。

 

批判している人のたいがいは、条件が緩くなったり、日当が出たりしてもやらないと思うのでww

 

そういう五輪ボラティアに関わる報道を見て、なんでできない理由ばっかりの報道なんだろう?と思いました。

 

こうすれば良くなるとか、みんなが気持ちよくできるとか、そういう報道がもっとあってもいいのにと思いました。

 

自分が住んでいる国が世界に発信されるイベントなのに。。。

 

そう思うのは自分だけでしょうか?

 批判ばっかりする人たちがいる国でおもてなしができるのかなーと。

 

 

批判だけって何も生まないじゃないですか?

生産的じゃない。。。どうすればいいのか?が大事。

 

 

なんか言いたいことがいろいろありますが、もっと粋な生き方しようぜ!ってことを言いたいです♪

 

確かに世の中は便利になったし発展したけど大事なものが薄れているような気がしています。。。

 

こういうこと書くと右翼とか、偽善者とか批判されるのかなww

悲しき世の中、、、

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング